【ガジェット紹介】 iPhone13 ProMax

【ガジェット紹介】 iPhone13 ProMax

2021年9月24日 0 投稿者: k-jumbo

 今日2021年9月24日は待ちに待ったiPhone13発売日です。

クロネコヤマト支店止めにしてもらってたので,朝から取りに行ってきました。

 これから様々なユーチューバーの方やブロガーの方がレビューをアップしていくと思いますが,私も個人的に簡単に初期レビューをしたいと思いましてブログを書きました。

iPhone13ProMax
iPhone13ProMax
iPhone13ProMax

 箱はシンプルになりましたね。
充電器が入っていないので薄くなってますね。

内容物は,本体と簡単な説明書とアップルシールにSIMピン,そして充電ケーブルだけです。

 購入したのは,iPhone13 ProMax,グラファイト,256GBモデルです。

箱を開けての印象はもちろんデカイ!って感じです。

今年の7月まで初代iPhoneSEを使ってましたし,水没させてしまってからは借り物のiPhone6sを使ってましたから,かなりの大きさになります。

 しかし質感はいいですね~。

ブルーカラーと悩みましたが,この色にして良かったと思いました。

といっても保護カバー付けるので隠れるんですけどね。

iPhone13ProMax

 約2ヶ月弱使ったiPhone6sとの比較

画面の大きさだけでなく,スペックも月とすっぽんくらいです。

色々感動

iPhone13ProMax
iPhone13ProMax
iPhone13ProMax

 スペックがほぼ同じの初代SEと6sで,私の中で止まってるのでiPhone13の画面はとてもきれいですね。

初期設定画面だけで感動しちゃってます。

バックアップからの復元が終わって数時間使いましたが,どんな動作もめちゃくちゃ軽い!カメラが綺麗!音がイイ!と感動しまくってます。

 友人とLINE電話したんですが,相手の声がものすごく鮮明に聞こえるんですよね。

それに向こうも同じようにキレイに聞こえるようになったのと,カメラもきれいになったので顔がよく見えると言ってました。

 

保護カバー

保護ケース
保護ケース
保護ケース

 人生で最高額のスマホになりますので,最低でも5年くらいはダメージを与えることなく使うことができればと思っています。

まだ出始めでカバー系が充実していませんが,とりあえず買えるやつを選んでみました。

初代SEでも使用していた「Spigen」というメーカーのものです。

軽いけど,保護性能も高かったです。

iPhone13は重量が重いのでその辺がどう関係するかは分かりませんが,裸で使うよりは安心です。

マグセーフにも対応していました。

保護ガラス

保護ガラス
保護ガラス
保護ガラス

 これまでのiPhoneと比べても画面はより強くなったようですが,保護ガラスは必須です。

もし落として画面着地させてしまった場合は,保護ガラスの方が割れて守ってくれますので。

上記の保護カバーと同じメーカーの保護ガラスを選びました。

取り付けるためのガイドが付いてて,2枚セットになっていたのでお買い得です。

マニュアル通りにやってみましたが,とても簡単に貼り付けることができました。
しかもガイドのおかげで,寸分のズレもありません。

 あとは,写真撮ってませんが,アウトカメラレンズ部分にも保護カバーを付けました。
これでひとまず安心です。

これから使いこなしていきます

iPhone13ProMax

 これからゆっくりと使いこなしていきたいと思います。

カメラ性能も格段にアップしているようですので,おいおい撮影していこうと思ってます。

星も撮れるとも謡っているので,来月の星撮影の時に試してみたいと思っています。

 

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう