MacBook Air バッテリー膨張

MacBook Air バッテリー膨張

2021年1月29日 0 投稿者: k-jumbo
by.MacBook Air 11 by.apple.com

義理の弟にもらって時々使っていたMacbook Air 11 2010年モデルである。

いつか買う予定のMacbookのために,操作に慣れるためにとお古をもらったのである。

メインPCではないので,たまに出かけて会合とかでメモ取ったりするのに,キーボードがあるとタイピングしやすいからっていうので使ってたくらい。

最近綺麗に閉じなくなったなと思ってよく見たら,本体が膨張してる…。

これ以上閉まりません

あぁこれはバッテリーだなとすぐに理解できました。

そして早速分解してビックリ

6つあるバッテリーセルの5つが膨張してました。

特に左上が破裂寸前w

PCでこうなったものは初めて見ましたね。

普通は,「最近バッテリーの持ちが悪いなぁ」と気付いた時に交換したりすれば,こうなることは無いんですけどね。あまり使わないので,このPCはこの時点で処分することにしましょうかね。

バッテリー外して,SSDはポータブルケースに入れれば使えるので利用してと

今はデスクトップPCを使ってるので,いつか新しいMacbook買いたいと思います。

あ,リチウムイオンバッテリーは決して燃えないゴミとかで捨てないようにしてくださいね。電気店とかに行ったら処分できるボックスがありますからそこに捨てましょう。

by.リチウムイオン電池の廃棄方法|一歩間違えると大事故に?!−ミツモア

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう