【カーアクセサリー】スマホホルダー iPhone13 ProMax 対応 手帳型ケースにも対応

【カーアクセサリー】スマホホルダー iPhone13 ProMax 対応 手帳型ケースにも対応

2021年10月24日 0 投稿者: k-jumbo

 スマホは基本スマホホルダーにセットして,ナビとかで使えるようにしています。

iPhone13ProMaxになったことにより,今まで使っていたものがサイズが合わず使えなくなりました。

それで古いものを引っ張りだしてきたのですが,今度は重さに耐えきれず走行中の振動で吸盤が裂けてしまうという。

Amazonで探し続けましたが気に入るものが見つからず,スーパーのトライアルで気に入るものを見つけました。

スマホホルダー
スマホホルダー

見つけたのがコチラ
吸盤タイプやエアコンルーバーに取り付けるものは嫌いでして,直接両面テープで貼り付けられるものを探していたのです。

この商品,スマホの自重でアームが閉じてしっかりとガードしてくれるので,スマホの取外しが楽なのがいいですね。

取り出すときはアームが自動で開きます。

ケースレスから,手帳型ケースまで幅広く収納できるようです。

箱にはiPhone8Plus(古い!)も取付可能って書いてますが,iPhone13ProMaxも余裕でした。

対応サイズ

スマホホルダー

スマホの厚みは20mmまで対応しているようです。
まぁそんなに分厚いスマホはないでしょうけど(笑)

スマホの幅は,箱の側面にサイズ表が付いていますので,その場で確認することができます。

緑色が対応する厚み,黄色が対応する幅になります。
iPhone13ProMaxはカバー付けてても85mmだったので余裕ですね。

付属品と説明書

スマホホルダー

説明書はとても分かりやすく記載されているので,取付方法に困ることは無さそうです。

私の場合は,ダッシュボードに貼り付ける部分を閲覧します。

スマホホルダー

付属品はこのような感じです。細かい部品は袋に入っていて丁寧ですね。

さすが日本のメーカーだなといった感じか。

取付

スマホホルダー

説明書の位置で金属ステーを曲げると高くなり過ぎたので,ホルダーの根元でステーを曲げる方法に変更しました。

足りない部分の両面テープは手持ちのものを使いました。

重量級スマホを取り付ける場合は,ダッシュボードの面になるように曲げた方がいいと思います。

完了

スマホホルダー
スマホホルダー

取付完了です。

問題なく動作するか確認して終わりです。

スマホを入れたら下のアームが下がると同時に,左右のアームが連動して挟み込むし,外すときは自然と周りのアームも離れていくのでとても便利です。

両面テープでガッチリと固定しているので,安定しています。

最後に

今回の買い物はとても良かったです。

特に妥協することもなく,良い買い物ができました。

ただ,ひとつ問題点を挙げるとすると,スマホをセットせずに運転すると,微振動を拾ってアームがカタカタ音がするようです。

スマホをセットしておけば大丈夫です。
気になったのはそこだけですね。

 

このスマホホルダーのメーカーは,他にも興味深い製品をいくつか扱っていますね。
機会があれば購入してみたいと思います。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう