【チリのラーメン屋】RAMEN RYOMA 満足できる美味しさ ☆4.5

2022年8月24日チリの生活,ラーメン屋chile,ramen,santiago,サンティアゴ,チリ,ラーメン,味噌ラーメン,塩ラーメン,醤油ラーメン

ラーメン,リョウマ

海外移住をすると,ときには日本食が食べたくなるものです。福岡県から移動してきた渡しにとっては特に食べたくなるのがラーメンです。チリにも何店舗もあります。それらを行くたびに紹介していきたいと思います。

1店舗目は,Providencia地区にある『RAMENM RYOMA』です。
ここは満足できる美味しさでしたのでご紹介。店舗外観は,パッと見てもラーメン屋だと分かる感じです。店内で食べたいなら必ずオープン前に行きましょう。でないとかなり並びます。外でも食べれますが,冬場はかなり寒いですからね。
お昼の時間と夜の時間とあります。
昼:12:30~16:30
夜:17:45~19:00
定休日:日曜(祝祭日などによっては変わるかもしれません)

ラーメン,リョウマ

メニューは豊富です。画像はちょっと見づらいですが,Google マップの方を見ていただければ詳しく見れます。私が行ったときは残念ながらとんこつラーメンは販売していませんでした。他にも丼物も扱っていませんでした。
ラーメンの値段は7400~8200チリ・ペソと言った感じです。日本円だと約1100~1300円ってところですね。(2022/8月)
豚骨ラーメン以外は,それぞれ醤油・味噌・塩味が選べるようです。
他にもたこ焼きやお好み焼きもありました。

店内

ラーメン,リョウマ
ラーメン,リョウマ

1階は厨房兼レジになっていて,まずレジで注文と会計を済ませます。2階はカウンター席のみです。ソーシャルディスタンスが取られているので,上にあげられた椅子の部分には座れないようになってます。外に向かって景色を望みながら食べるか,反対側に座るかのどちらかですね。オープンと同時にすぐ埋まります。

ラーメン,リョウマ

1階は外にテーブル席が用意されています。家族連れや店内に入れなかった方はこちらで食べれます。この時期夜は冷えるのでちょっと寒いかも^^;

ラーメン

ラーメン,リョウマ

私が食べたのは「MAYU TAMAGO RAMEN」です。マー油卵ラーメンの醤油味です(゚∀゚)
チリに来てこのクオリティのラーメンが食べれるのか!とマジで感動しました。日本で食べても充分な美味しさです。チャーシューもホロホロに煮込んであって美味しかったです。スープも完全に飲み干しました。
8200ペソ:1230円

ラーメン,リョウマ

彼女が食べたのは「AJITAMA RAMEN」です。そのままですね。味噌味をチョイス。スープを一口飲みましたが,これもまた美味しかったですね。
7900ペソ:1185円

チリあるあるで注文してから待たされるっていうこともなく,けっこう早く出てきましたね。店員の雰囲気もとても良かったです。次は塩ラーメンを注文してみようかなと思います。
リピート確実なお店ですね。
チリに来られた際にはぜひ足を伸ばしてみてください。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう