【チリのラーメン屋】Momiji Ramen 豚骨あり ☆2

チリの生活,ラーメン屋chile,ramen,santiago,サンティアゴ,チリ,ラーメン,ラーメン屋,日本食,海外旅行,海外生活

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ももたろうラーメンに行った際に,斜め向かいに新しく別のラーメン屋ができているということを聞いたので,別の日に言ってみました。Google Mapsでの評価はかなり高めです。韓国の方がやっておられるようです。実際のところはどうでしょうか。

店舗

momiji ramen
momiji ramen

大きな看板があるのですぐ分かります。立て看板には定食メニューがあることも分かります。

momiji ramen

でも,押しはラーメンのようです。店の名前でもありますからね。日本語で「らーめんがおいしいです」とも書かれてますから,かなり期待して店内に入ります。

店内

momiji ramen

店内入口でこの店のチラシみたいなものをもらいました。左下のQRコードがメニューになってます。写真付で比較的見やすい作りになってます。下のボタンからメニューをご覧いただけます。

momiji ramen

店内は広く室内と外のテーブルエリアを選ぶことができるようです。ヒーターやエアコンも完備されているようなので,空調もちゃんと考えられてるようですね。日本風の浮世絵みたいなのが飾られていたりしました。
店員の接客もけっこう良かったです。日本語は通じませんけどね。メニューを指さしてPor favorと言えば大丈夫でしょう。

サイドメニュー

momiji ramen
momiji ramen

チリでは,サイドメニューを頼むとたいてい先にそっちが運ばれてきて,かなり待たされてからメインメニューが来るという感じです。唐揚げ餃子を頼みましたので,かなり待たされてから届きました(笑)
唐揚げは,普通に美味しいです。揚げ方もいい感じです。レモンが添えられてるのも日本っぽくていいですね。

momiji ramen

餃子はというと,日本人は食べ慣れてるからか,ちょっと残念な感じでした。皮が分厚すぎて餡が少なく感じるレベル。チリ人妻曰く,手作りじゃなくて冷凍で作られた餃子を出してるんじゃないかって言ってました。まぁここまではまだまだ許せます。もっとひどい餃子を出すところは多いですから。

ラーメン

momiji ramen
momiji ramen

サイドメニューを食べ終わってかなり待たされてからメインメニューの登場です。今回も豚骨ラーメンをチョイス。妻はいつもの味噌ラーメンです。見た目は美味しそうです。
スープを一口,「あれ?豚骨?」これが最初の感想です。友人も「豚骨じゃないよね?逆に何?しかも薄いし,全然熱くない」と言ってました。
豚骨感が全くない何らかのスープでした。味もかなり薄めです。チャーシューや味玉は問題なく食べれますが,肝心のスープがこれじゃラーメンでは無いですね。
妻の味噌ラーメンはというとこちらも薄い。チリ人妻も「美味しくない」と言ってました。味噌ラーメンの方を表現すると,一晩経った味噌汁の残りみたいな感じ。あと,麺が柔い。

ラーメンを食べ慣れてない人には美味しいと感じるのでしょうかね。ラーメン押しでしたが,ここは完全におすすめできないラーメン屋確定です。

ちょい足し調味料

momiji ramen
momiji ramen
momiji ramen

ラーメンが来たと同時に,ちょい足し調味料も出してくれました。揚げにんにくと辛味噌みたいやなつです。こういうのは嬉しいですね。辛味噌とかはラーメンの最後の方に味変したいときに入れるといい感じになりますが,こちらは辛味噌いれてやっとマシなラーメンになった感じです。

まとめ

ももたろうラーメン
momiji ramen

残念ながら酷評してしまう結果となりましたが,唐揚げ以外はそうなっても仕方がないレベルだったかなと思います。私以外にも別の日本人やチリ人妻も同じ評価でしたから…。
もし,機会が訪れるのならば,ラーメン以外の定食メニューを試してみたいと思います。他のお客が天ぷらを頼んでたけど,見た目は美味しそうに揚がってたんだけどな。
次に訪れたらめちゃくちゃ美味しいラーメンになってたりしないだろうか?
怖いもの見たさでなら,ぜひMomiji Ramenに訪れてみてください(笑)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています