【ドローン】 DJI RC 保護パーツ

ドローン,趣味DJI,DJIRC,drone,MINI3PRO,コントローラー,ドローン,保護

保護パーツ

今回購入したドローンは,「DJI RC」という液晶付きコントローラーが付いたセットを選びました。本体が高けりゃこちらも良いお値段しますので,スマホと同じように保護パーツをしっかりと付けておきます。気軽に買えませんからね。

ガラスフィルム

保護パーツ

貼り付けてもよくわかりませんね。液晶はタッチパネルになってますので傷を付ける恐れが『大』ですので,強化ガラスタイプを取り付けました。これで液晶は安心です。タッチ感度も問題なしです。

シリコンカバー

保護パーツ
保護パーツ
保護パーツ

次は本体のカバーです。シリコンでできているので軽く手触りもとてもいいです。本体を落としたとしても傷が付きにくくなります。グリップ感も問題ないですね。
本体の汚れ防止にもなるのでいいかも。

ストラップ

保護パーツ
保護パーツ
保護パーツ
保護パーツ

最後にストラップです。長時間飛ばすときや,足場の悪いところで飛ばすときなどは,首からぶら下げることができれば便利です。うっかり手を滑らせて落下での破損を防げます。アイボルトを本体に取付て,輪っかにショルダーを取り付けるという単純なもの,残念な点としてはアイボルトの輪っかが大きいので付けたままでは収納ケースに収まらないことですね。収納するときは外す必要があります。
まぁ今のところは頻繁に長時間飛ばしたりすることはあまりないので,付け外しするのは不便ではありませんが,将来的にはどうにかしたいところではあります。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう