S321v ハイゼットカーゴ フロントバンプラバー 交換

2026年5月3日ダイハツ ハイゼット S321V,

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
フロントバンプラバー

今回は備忘録程度の記事です。前回リフトアップサスを付けた時にバンプラバーが破損しているのを確認していたのですが、その時は用意してなかったので後日作業した次第です。

今回は、作業手順や写真は少なめです。詳しくは以前リフトアップスプリングを取り付けたときの記事を見ていただければと思っています。

バンプラバー交換

フロントバンプラバー
フロントバンプラバー

外し方は省略です。左右とも同じところで切れていたのでボンドで接着して戻していましたが、外れていました^^;

フロントバンプラバー
フロントバンプラバー

新旧比較です。明らかに柔らかさが違いますし、長さも短くなっていますね。これで10万kmくらいは大丈夫でしょう。

バンプラバー品番

フロントバンプラバー

もしかしたら年式やグレードによって品番が違うかも知れませんが、我がS321vハイゼットカーゴはこの品番でした。1個約2000円くらいでした。

Amazon Kindleは、紙の本を持ち歩かなくても、スマホ・タブレット・PCで読書ができる電子書籍サービスです。
小説、ビジネス書、実用書、漫画まで幅広いジャンルがそろっており、通勤時間やちょっとした空き時間を有効に使えます。
定期的に開催されるセールや、対象本が読み放題になる「Kindle Unlimited」も魅力。
本を読む習慣を手軽に始めたい方におすすめです。

Amazon Audibleは、忙しくて本を読む時間が取れない人におすすめ。
移動中や家事をしながらでも、効率よくインプットできます。